ペット用ブロリコでも分かりますが、免疫力をサポートしてあげるサプリメントって人気が出ています。

犬も人間と同じで免疫力が下がってしまうパターンは非常に似ているんです。

その原因に挙げられるのがストレスや加齢です。

ストレスが免疫力低下につながるの?

老犬 ペット用ブロリコ

ストレスの原因になるものもいくつかありますが…

不規則な生活や運動不足には注意が必要です。

飼い主さんが忙しくてワンちゃんを散歩に連れていかなかったり運動不足になってしまうと、ストレスだけではなく単純にカロリー消費が出来ずに肥満になってしまうリスクもあります。

運動不足のせいで基礎代謝が上がらないと、身体のなかにある老廃物が消えてくれません。

血流も滞って悪くなりやすいですし、筋力の低下も考えられるのでまさに悪いことだらけなんですよね^^;

免疫力が下がってしまうとどうなる?

老犬 サプリメント ブロリコ

ストレスだけではなく、加齢も免疫力の低下につながります。7歳を越えると老犬と言われています。すこしずつ代謝も落ちてきますしね。

要するに代謝が低下すると免疫力の低下につながるってことですね。

免疫力が下がってしまうとどんなリスクがあるのでしょうか?

  • ウィルス性の病気にかかりやすくなる
  • 感染系の皮膚炎になりやすくなる
  • 歯周病やアレルギーになりやすくなってしまう

こういった免疫力低下を防ぐためにも、定期的な運動に加えてペット用のブロリコなどの犬用のサプリメントでサポートしてあげることもとても大事です。

運動させる以外でも、簡単に免疫力を補助してあげるにはサプリメント以外で手軽な方法はなかなかありませんからね。

年齢を重ねてくると、癌にもなりやすいですし早い段階から病気に対する抵抗力をつけておくに越したことはありません。

ペット用ブロリコの実力は?

老犬 ペット用ブロリコ

ブロリコは人間でもその効果が実証されているサプリメントで、ある特殊な製法で抽出される元気成分の名前でもあります。この製法は販売元のイマジングローバル社が特許をとっています。

※ブロリコは医薬品ではありません。

あくまでブロリコは薬ではありませんが、癌などの病気になったワンちゃんに飲ませたりする飼い主さんも多いです。あくまでワンちゃんにも寄りますが、いくらかの効果を発揮することも口コミから分かります。

>>ペット用ブロリコのリアルな口コミ

上記のページで紹介している口コミは実際に販売元のイマジングローバル社から確認されたものも含んでいるので

参考になるはずです^^