ブロリコ 犬 サプリメント 飲ませ方

ペット用ブロリコを検討している人はサプリメントを飲ませる場合はどうすればいいのか?

そのタイミングはいつなのか…

と疑問に思う人もいるはずです。

ブロリコを与えるときの注意点とか最適な飲ませ方とかはあるのでしょうか?

ブロリコを愛犬にあげるタイミングっていつがいいの?

犬 ブロリコ サプリ 効果

基本的にブロリコはいつ食べさせても良い食品です。

ただ、タイミングについては食事の際にフードに混ぜてあげるのが一番楽です。

限りなく食べやすいようにチキン風味にはなっていますが、

やはり普段食べなれていないので、なかなか食べてくれない可能性もあります。

フードに混ぜてもどうしても食べない場合は?

フードの中にブロリコを無理やり差し込んでみるのも手です。

犬の口を開けて、のどの奥に入れて飲ませる方法もあります。

※これは愛犬に薬を飲ませるときの方法を応用したやりかたです。

なるべくなら自然に食べさせてあげたいところですけど…。

ブロリコを食べさせる量の目安は?

ブロリコ 犬 サプリメント 口コミ

愛犬の身体の大きさ(体重)によって目安があります。

ブロリコはあくまで食品なので、医薬品とは違います。

ですから、この基準以上を飲んでも「副作用が起きて危険」ということではありませんが

飲みすぎも身体に良いとは言い切れません。

あまり多く摂ってしまうと消化不良を起こしたり、体調を壊してしまう可能性もゼロではありません。

元気成分のブロリコも飲みすぎると逆効果…なんて事態になりかねません^^;

犬にブロリコはやっぱり良い

ブロリコはブロッコリーから特殊な製法で抽出された元気成分です。

とくに7歳以上のシニア犬、老犬は免疫力も年々低下してしまうので、サポートしてあげるサプリとして人気があります。

 

免疫力がアップすれば、病気にもなりづらくて一緒に過ごせる時間も増えますね。

今では老犬用のドッグフードがあったりワンちゃん用の総合健康食やサプリも販売されています。

でも、ブロリコはイマジングローバルケア社が特許を取得していて、ペットショップでは市販はされていません。

入手ルートはネットのみです。

ブロッコリーを食べさせるわけにはいかない

そんなにブロッコリーがいいならブロッコリーを食べさせるのはどうなの?

ちょっと一瞬頭をよぎりましたが…

犬は野菜を食べませんし、さすがに直接ブロッコリーを食べさせるわけにもいきませんよね^^;

そもそもブロッコリーを普通にかじってもブロリコは身体に吸収されることはないようです。

(これはもちろん人間も同じ)

ブロッコリーをどれだけ食べても栄養は摂れるけど「ブロリコ」は摂取できないということです。